住まいの耐震博覧会開催のご案内

株式会社OZ工務店のホームページをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
福岡市博多区マリンメッセ福岡にて「住まいの耐震博覧会-ここで見つけよう!未来の家づくり-」が9月21日・9月22日に開催されます。
このイベントは住宅資材商社であるナイス株式会社が企画・運営する住まいの総合展示会で、「住宅の耐震化」に関する国内最大級のイベントです。

住まいの耐震博覧会

住まいの耐震博覧会2013

見て、触れて、体験して・・・
住まいを考える2日間

住まいの耐震博覧会
-ここで見つけよう!未来の家づくり-

【開催場所】
マリンメッセ福岡(福岡市博多区沖浜町7-1)

【開催日時】
2013年9月21日(土)10:00-17:00
2013年9月22日(日)10:00-16:00

【料金】
無料

住まいの耐震博覧会とは?

地震対策の今を知る場

日本は地震国。いつ、どこで大きな地震が起こってもおかしくない、ということは皆さんが知っていることだと思います。 その中で、住まいは安全、安心であること、またその安全性を維持していくことが、今の住宅に必要なことと私たちは考えます。 建物構造の見地から、住宅建設における基準となる法律(建築基準法)は昭和25年に制定されて以来、多くの災害、想定を超えるような大地震を経験しながら、適宜改正され、今日に至っています。 現行の法律に照らし合わせて、今のお住まいが安全なのかどうか、いま一度考えてみてはいかがでしょうか?

木造住宅の魅力、ライフスタイルに触れる場

木材は樹種や産地によって木肌や風合い、用途が異なることはご存知でしょうか? 住宅には柱や梁といった構造材、羽目板等の内装材、床材、床柱、カウンターなど、住宅には様々な木材が使われています。
日本は世界でも有数の森林大国であるものの、日々の生活ではなかなか触れる機会が少ないのではないでしょうか? 木材販売をルーツにする当社では、木材、国産材のPRを兼ねて、全国から選りすぐりの材をご紹介するとともに、実際の躯体を展示し、ライフスタイルの提案をさせていただきます。

ナイス株式会社 ホームページより引用

お問い合わせはこちらから